2020年4月7日に政府により発令された緊急事態宣言が、2020年5月31日まで延長されました。
あらためて、当院における緊急事態宣言下の体制を確認させていただきます。
(※前回「緊急事態宣言下における診療体制のお知らせ(2020年4月20日)」からの変更点は「院内トリアージ料」加算、小児科診察室の移動、池田医師の訪問診療再開の3点のみです。)
なお、以下に示す体制につきましては医学的知見や行政の方針などにより変更の可能性があることをご承知おきください。
【基本的事項】
以下の臨時対応は皆さま自身および私たち職員の健康を守るために実施しているものです。ご理解・ご協力お願いいたします。
- 入館される方は全員、検温を実施しております。
- 入館される方は短時間でも全員マスクを着用していただきます。
- 発熱(受診日以前の4日間に一時的でも37℃以上)や、せき・のど痛などの感染症状のある方は院内トリアージを行い、別室にて診察を行います。あらかじめお電話で診察室の予約をしてください。直接来院時に上記に該当すること(発熱など)が確認された場合はその場で別室を予約させていただきます。対象の患者様には“院内トリアージ料”としてお支払いに900円(3割負担の場合)を加算させていただきますので、ご了承ください。
【臨時体制のお知らせ】
一時的に以下の体制となっております
- 小児科外来は一時的に1階へ移動しておりましたが、5月8日から2階へ戻ります。
- 新型コロナウイルス感染リスク低減のため、職員の人数を減じて業務を行っております。そのため、受付、診療、検査、会計など従前よりお時間をいただく場合がございます。
【臨時中断のお知らせ】
以下の診療・検査・サービスは一時的に中断とさせていただいております。
- 月曜日am植田医師(内科外来)
- 水曜日am池田医師(訪問診療)は5月13日から再開します。
- 土曜日am八木医師/岩城医師(内視鏡・内科外来)
- 栄養指導
- 超音波検査(緊急性が高い場合は実施します)
- 内視鏡検査(緊急性が高い場合は実施します)
- 患者送迎
以上、追加や変更などがある場合は随時お伝えしてまいります。